2007年3月1日木曜日

株価一覧取得マクロ

エクセルの話です。
今まで株価を表に組み込むのは手作業でしたが、ヤフーファイナンスで作成したテーブルを取得するワークシートを別に作成し、自動更新をオンにしました。
さらに私の表に組み入れるためのデータの並び替えと挿入をマクロで行えるようにしてみました。
これでさらに時系列データの更新からブログ更新までの時間が縮まると思います。
具体的にいえば、7時40分ごろにヤフーの時系列データが更新されます。
それを元に分析しているので、8時半ごろにはアップできるようになるのではないでしょうか?
それを参考に23時半ごろまでのワラント取引時間中に取引を仕掛けることができたら一番いいですね。

ただ、個人的な用事でなかなかアップできない日のほうが多いと思いますので、その辺はご理解ください

ただ、実際の市場の取引時間外でゴールドマンサックス証券のスプレッドが増加する傾向にあるようなので、翌日の取引時間中にご購入なさったほうがベターでしょう。

0 件のコメント: