2007年3月4日日曜日

投資をするための元本づくり

投資をしたいとき、できるときと、

トレンドが訪れるときは時点のずれがあることがあります。

トレンドが来ているのに、資金が無かったりします。

資金があって投資をしたいのに、トレンドではなかったりします。

資金があるなら待てばいいのですが、

資金が無いときにはどうすればいいでしょうか?

簡単ですね「元本づくり」をしないといけませんね


皆さんがえる収入を仮に手取り15万と考えましょう。

そこから自動車保険、生命保険、貯金、学費、食費、生活費、通信費、携帯代金、などなど。。いろいろとなくなっていくとおもいます。


貯蓄をするためのコツとして一番言われているのは、

収入-生活費=貯蓄

ではなく、

収入-貯蓄=生活費

とすることです。

給料日には生活に必要な分と、貯蓄する分をきちんと配分し、管理するようにしましょうね。


貯蓄をする際に妨げになりやすいのが、クレジットカードの支払いです。

私の場合もそうでしたが、アマゾンでの買い物やヤフーのサービスなど、結構無駄遣いをしてきました。
月5000円から7000円をアマゾンで消費していましたね。

節約する、ということはケチることでもありますが、
本当に必要なものなのかどうかを見極めることです。

衝動買いをするよりも、その分をワラント投資にまわして利益を出し、それでかいものしませんか?

0 件のコメント: