2011年5月11日水曜日

運用再開します。

お久しぶりです。
久しぶりに資産運用を再開したいと思います。
運用方法は大きく分けて長期投資用ファンド形式と、eワランドトレーディングの2種類にわけて資産運用していこうと思います。
インベストメントとトレーディングの2路線でいきます。

まずファンドのほうの内訳は
日本株            20%
海外株(アメリカ市場)    20%
海外株(BRICSのADR) 20%
海外債券           20%
J-REAT            20%

と株式が60%、債権が20%、REATが20%です。

日本株は株主優待など個人的な嗜好で偏っています。
私生活に関係がある企業であるイオンやポイント、スズキと
株主優待狙いのカゴメ、キユーピー、エムジーホーム、日清オイリオ、バロー、伊藤園の計9銘柄です。

海外株式は大企業が中心ですね
コカコーラ、マクドナルド、マスターカード、マイクロソフト、アップルの5銘柄です。

BRICSの株式についてはADR(米国預託証券)といって、株式と同じようなもので、世界上の企業がアメリカに上場するときに採用する方式となります。
ヴァーレ(ブラジルの鉄鉱石メーカー)
ICICI銀行(インドの商業銀行)
チャイナモバイル(中国の携帯電話メーカー)
ゴールドフィールズ(南アフリカの金鉱企業)
ロシアに関してはADRがありませんでしたので、ETFを購入しました。

ファンドの配当、利益などについては再投資していきます。
リバランスは年に1回。誕生日にでも行います。
利益が出ているもの、値上がりしているものについては売却し、
損失が出ているもの、値下がりをしている者については買い増しをしていきます。

つづいてeワラントトレーディングですが、あまり派手に投資せずに堅実に行こうと思います。
購入に関しては公式メールを参考にしていきたいと思います。
投資は30万円を原本として、3銘柄10万円ずつ購入していくつもりです。
1週間ごとにフィードバックして、利益確定をしていきます。
また、逆指値注文によって損切りもしていきます。
利益を積立して、あわよくば車を買い替えてみたいと思っています。
とはいってもほしいのは燃費&保険料&税金重視で軽自動車です。
ねらうは三菱ekワゴンですw
いろいろつけて185万は必要ですね。
さぁがんばるぞぉ。

というわけでこれからもよしヒデをよろしくお願いします。


よしヒデのブログにお越しいただきありがとうございます。 ブログランキングに参加しております。 今後の運営のためにもぜひとも下のバナーをクリックしてご支援ください。
にほんブログ村 株ブログへ

0 件のコメント: