2011年6月27日月曜日

ファイナンスの力でいつか勝ち取ってやるぞぉ!

 壱番屋チャート

先日昔勤めた某メシ屋チェーン店で食べてて、気に入らなかったので、本社のお客様サービスセンターみたいなとこにメールで苦情をあげてみた。

そしたら今さっき解答が来ましたのよ。

「平素は弊チェーン店をご愛顧賜り誠にありがとうございます。

吉●様にはご不快な思いをおかけし申し訳ございません。

日頃から店舗へは
チェーンとして均一な商品をご提供するため
調理マニュアルに基づいて指導をしております。
また、お客様への応対につきましても
感謝の念を持って、お客様の立場にたった応対を心がけるよう
指導をしてまいりましたが、
今後、同様の申し出を受けることのないよう
店舗担当者を通じて確認と指導をいたしてまいります。

これからも、弊チェーン店をご愛顧賜り
お気づきの点などございましたら、アンケートハガキや
ホームページへのご投稿フォームなどにて
ご意見をお寄せください。

この度はご投稿ありがとうございました。」

具体的な解答が何一つないぞ?
大丈夫か?
クレーム処理こそ顧客拡大の手段じゃなかったのかね?

私が辞めた時と体制が何一つ変わってないじゃないか。。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1400433751&owner_id=3194480より引用

これは2010/1/25の社長講演会で浜島社長に直接質問した時の話

会議室にて

私:「かつての調理2級のバッヂにあった、「一食入魂」ってどういう想いが込められているのですか?」

浜島社長:「食って人を良くするって書くんだよ」

休憩時間、別室にてタバコ吸ってる浜島社長に

私「ちょっと感銘しました」

浜島社長:「あ、これ日経新聞に載ってた味の素の広告の文句だけどね。そんなことだれでもしってるよ」

私:(だめだこりゃ。)

客ナメてますね。

飲食店、、ちくせう。

いつか発行株の●%買い占めて是正してやるからな。 

よしヒデのブログにお越しいただきありがとうございます。 ブログランキングに参加しております。 今後の運営のためにもぜひとも下のバナーをクリックしてご支援ください。 にほんブログ村 先物取引ブログ eワラント・カバードワラントへ ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: