2007年1月23日火曜日

あたらしいギターほしさに

 新しいギターがほしいのです。
 このあいだ楽器屋さんにいったら、馴染みの店長からギブソンのES-335の70年代のモデルを15万円で譲ってくれるっていうじゃないですか。。
 
 でも学生でアルバイトで、かつ投資もしたい俺はカネがないです。
 
 そこで思いついてたのが、配当。

 オヤヂの残した定期預金を、インカムゲインをうむシステムに組み替え。
 次の銘柄を探してみた。
 配当利回りの高め
 値動きは鈍い。
 ベータ値も鈍い。

 出てきたのが、
 東海東京証券
 東燃ゼネラル
 マンダム

 日時収益率をとってきて、リスクが最小になるポートフォリオを構築。
 投資割合を決めておきました。

 さて、ついでに金融資産の把握と管理を一括して行えるように銀行を探していると、ソニー銀行が使えるではないですか。
 さっそく講座を開設。

 やっぱり行動の原動力は人間の意志で、意思は欲望に従うもんだねぇ。


 

0 件のコメント: