2007年2月16日金曜日

お金の貯め方

お金っていうものは基本的には、使うか、貯めるかのどちらかしかないわけですね。
給料が入ったら、いったん全部おろして、勘定わけをする。
ガソリン代引き当て、食費、通信費引き当て、それから自動車保険引き当てに、学費分の積み立て。基本生活費を見直してみると、結構節約できるところはあるみたいですね。
通信費を見直そうとするならば、私はウィルコムの携帯(PHS)だし、
食費を見直そうとするならば、イオンカードを活用して、5%オフにするし、
ガソリン代を見直そうとするならば、マイドカード(出光カード)などでガソリン代を安く済ませるようにする。

出費が決定付けられているものであるなら、その中で安く上がる方法を考えているのです。

コンタクトをつかっていましたけれども、面倒なのと、経済的じゃないので結局メガネに逆戻りする予定ですし。だって、形状的に支出しなあかんのですよ?甲斐性ナシといわれたらそれまでだけど、年間1万ちょっと節約できるんですからね。

後見直すべきなのは、衝動買いでしょうかね。
音楽が趣味なのでギター関連の機材を結構衝動買いして来ました。
エレキのピックアップ、エフェクター、シンセ、MTR,,,
これから欲しいものとしても、小型MTR(2,3万),アコギアンプ(5,6万)デスクトップパソコン(10万)、エレキギター(25万)と欲しいものはどれも高いものばかりなわけで。。。。
就職活動中でもあり、交通費などもかかるけれども仕方ないことだし、、

あぁ、コツコツお金を貯めて、投資をしよう。。

0 件のコメント: