2007年2月18日日曜日

食費(地域のはなし)

どこで買い物をするべきか考えた。
投資以前に生活している上で食費はかかるものなので。

大手スーパー(マックスバリュ)
地元スーパー(バロー、トミダヤ)
駅のテナント(魚喜、大三ミート、FVねっと)

がある。

スーパーと違い、元々が八百屋、魚屋、肉やであるので、
駅のテナントは断然にやすい。
ヤサイに関していえば、地元のスーパーは同じである。

肉、野菜、魚は駅のテナント(専門店が集合レジでスーパーのようになっているが)
コメや一般食品はオリジナルブランドのあるバローやマックスバリュ。
惣菜に関していえばトミダヤがいいと思う。

調味料や一般食品に関していえば、トップバリュのブランドは安くていいと思うし。

でも惣菜は揚げ物中心であまりいいとはいいがたい。

そこで出てくるのがトミダヤ。
ここの惣菜部門は揚げ物もあるが、とくに和食関係があるので、くどい揚げ物ばかりうる大手に比べればいいと思う。

0 件のコメント: