2011年6月15日水曜日

長期投資私製ファンドの目的

そういえばファンド作成に当たっての目的が書いていなかったので少し。
将来的に国の年金受取が減額されることは明らかなので、60歳時点で安定的な配当が得られるファンドであればいいと思います。というか年金基金ですね。そして取り崩して生活するのではなく、配当金で生活できればいいと思っています。

試算してみましたが、年7%のファンド運用で33年間運用すると、現在約1000万の投資元本が約5億に成長します。もちろん、それまでは受取配当金はほぼ再投資として扱います。
そこから得られる配当金は、アセットアロケーションにもよりますが、税引き後5200万になります。
そう都合よく元本が成長し続けるとは思いませんが、これが長期投資の醍醐味でもあります。

よしヒデのブログにお越しいただきありがとうございます。 ブログランキングに参加しております。 今後の運営のためにもぜひとも下のバナーをクリックしてご支援ください。 にほんブログ村 先物取引ブログ eワラント・カバードワラントへ ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: