2011年6月6日月曜日

自動車にかんするお話。

先日も記事に書きましたが、マツダの新型エンジン搭載デミオの価格が報道されました。
140万円だそうです。
軽自動車の最良燃費が現在リッター27キロ程度なので、それよりもいい計算になります。
とはいえ普通車の自動車重量税が年数万円かかることをかんがえるとやはり軽自動車から普通車に変えようとはおもえないケチケチな私です。だからって電気自動車はまだまだ高いし、HV車だって手が出せない。
そういえば自動車販売台数の統計が発表されましたね。
ワゴンRが首位だそうです。つづいてムーブ、フィットと続くようです。
昔ワゴンRに乗っていましたが、出勤時遅刻しそうになったことがあり、高速道路からおりて一般道に合流するカーブでスリップしてしまい、ガードレールにぶつけてしまったことがあります。どうもホイールベースが短いようでそのほかにもちょくちょくスリップを繰り返していたのであまり好きな車ではないのですがwまぁ私の運転が下手なだけでしょうけれども。






よしヒデのブログにお越しいただきありがとうございます。 ブログランキングに参加しております。 今後の運営のためにもぜひとも下のバナーをクリックしてご支援ください。 にほんブログ村 先物取引ブログ eワラント・カバードワラントへ ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: