2011年6月6日月曜日

三菱自動車が中国で販路拡大の様子です。ついでに中国小話

三菱自動車が中国において販路を拡大するようです。中国市場ではトヨタ、ホンダをはじめとして、各国の自動車企業が進出していますが、はたしてシェアをうばえるんでしょうかねぇ?
ワラント的にはあまりにも長期スパンの話なのでなんともしがたいですが。。
中国にはあまりいい思い出がないのです。。
そのむかし中国株に直接投資したところあらぬ損失をこうむってしまいまして、それがトラウマになっている所存でございます。
そういえばこの間テレビで見たんですが、全国の不動産情報を扱う日本最大のサイト「Homes」を運営するネクストが中国に参入するそうです。ということは中国の不動産を日本国内にいながらにして探すことができるんですね。共産主義国家ゆえに土地の権利は所有できませんが、収益物件への投資なども可能になるかもしれません。(とはいえ現地に出向く必要があるでしょうがw)

よしヒデのブログにお越しいただきありがとうございます。 ブログランキングに参加しております。 今後の運営のためにもぜひとも下のバナーをクリックしてご支援ください。 にほんブログ村 先物取引ブログ eワラント・カバードワラントへ ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: