2007年8月22日水曜日

信用取引オンライン体験ゲーム「S-1チャンピオンシップ」




新光証券のサイトで、おもしろいものをみつけました。
その名も
信用取引オンライン体験ゲーム
S-1チャンピオンシップ」です。
普通の株取引体験型オンライン学習ゲームと違うことはなによりも、
信用取引についての体験ができるということではないでしょうか?

値上がりをする可能性のあるときには買いを入れる(信用買い)
値下がりをする可能性のあるときには売りをする(信用売り)

という基本的な売買戦略はワラントの取引と似ているところはありますので、
市場の動きに合わせてポジションを変えていくという経験をするのには、
このオンライン学習ゲーム
S-1チャンピオンシップ」を利用するのが一番ではないでしょうか?

かつて私も、オプションや株取引について勉強するに当たり、
体験型のゲームというものは経験を通して取引方法や
市場に対する感性をみがくことができるツールであると思います。

ぜひともこのブログをおとづれ手いらっしゃる方々にも、
体験していただくことで、
市場に対する感性を磨いていただきたいと思い、ここに紹介させていただきました。

また、このS-1チャンピオンシップの概要ですが、
7月1日から(すでに開始していますね)
11月30日までの期間を通して行われます。
仮想資金1000万円をバーチャル信用取引という形で運用していきます。
利用される株価データは、東証、大証、ジャスダックのうち、制度信用銘柄となります。もちろん本格的なゲームとなりますので、取引手数料だったり、追証が発生したりもします。利用される株価データは、東証、大証、ジャスダックのうち、制度信用銘柄となります。
大会終了後、上位入賞者には豪華賞品があります。
1位には世界一周プレミアムの旅!
セミオーダーで世界一周旅行ができます
2位には液晶テレビ、
3位には国内温泉ご宿泊券、
そのほかにもデジカメやステーキ、ipodnanoなどが商品としてとりそろえられています。

さぁ、あなたもS-1チャンピオンシップで信用取引のオンライン学習をしてみよう!!

0 件のコメント: