2011年5月18日水曜日

REATへ投資予定でしたが、不動産投資の資金へ変更ですw

J-REATへ投資予定だった分の資金ですが、ここへきて実物の収益不動産投資の資金にしてみてはどうかという考えが出てきました。
仮に300万を自己資金として、700万を某住信SBIのネットローンで3.5%で借りたとします。
物件をいろいろ探した結果、1000万で年11.5%の利回りの物件があります。
借入利息を支払ったのちの利回りは9%ほどになりますが、ここでキモなのは自己資金が300万であるということです。投下資本から利回りを計算すると25.7%という鬼のような利回りがでてきます。
あれ?これは昔読んだ金持ち父さんででてきたような。。
借金して収益物件を買うけれど、自己資本の投下分が回収できるまでにどれだけかかるかが重要、、みたいなはなしでした。たしかROEだかROIだかなんだかっていってましたが、今はもう忘れました。
というわけで、長期投資のファンド内訳改変です。とはいえすぐには物件を手に入れるわけではありませんのでしばらくあとになりますが。
相変わらずリスクの高いeワラントのトレーディングだけでは届きそうもありませんが、なんとかコツコツ貯めるとかして頑張っていきたいと思います。



よしヒデのブログにお越しいただきありがとうございます。 ブログランキングに参加しております。 今後の運営のためにもぜひとも下のバナーをクリックしてご支援ください。 にほんブログ村 先物取引ブログ eワラント・カバードワラントへ ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: